長崎県薬剤師会  Top > ごあいさつ

 

ごあいさつ

 一般社団法人 長崎県薬剤師会のホームページへ御越し下さいまして有難うございます。

 一般社団法人長崎県薬剤師会は、開局薬剤師をはじめ病院、診療所、製薬企業、行政機関、 医薬品販売業、医薬品卸売業に勤務する薬剤師等、あらゆる職種の薬剤師が加入している薬剤師職能団体です。

 公益社団法人 日本薬剤師会傘下の一般社団法人で県下に9支部を持ち、 約1,450名の薬剤師から成り、県民への医薬品の安定供給と適正使用啓蒙、 公衆衛生の向上と健康増進策等幅広い事業を展開致しています。

 医薬分業率が70パーセントと進展した今日、 保健医療福祉介護の分野で薬剤師への期待が大きく高まっています。

 私たち薬剤師は研鑚により資質の向上に務め、県民の皆様の信頼を得られるよう努力している所です。
 このホームページでは薬剤師の職能を活かした情報を掲載し更新して行きます。 県民の皆様が薬を正しく安全に使って頂くための一手段として、 又情報の収集、提供、発信の手段としてご活用頂ければ幸甚です。



一般社団法人 長崎県薬剤師会
会長 田代 浩幸

会長


・ 一般社団法人 長崎県薬剤師会の役員(令和5年度)をこちらで紹介しています。


・ 一般社団法人長崎県薬剤師会の組織(令和5年度)等は、こちらで紹介しています。


・ 一般社団法人長崎県薬剤師会の定款はこちらに掲載しています。


・ 一般社団法人長崎県薬剤師会の電子公告はこちらに掲載しています。


・ 長崎県薬剤師会会館周辺の地図はこちらで紹介しています。



back to HOME


Copyright(C),2023, 一般社団法人 長崎県薬剤師会