長崎県薬剤師会長崎県薬剤師会 

アンチ・ドーピング活動 by 長崎県薬剤師会

(2017年10月5日更新)

 長崎県薬剤師会は、県内のアスリートの支援活動として、アンチ・ドーピング活動を推進するとともに、スポーツ活動を通した県民の健康的な生活のお手伝いをさせていただいています。 本会のアンチ・ドーピング活動の一端を紹介させていただきます。 
 なお、アンチ・ドーピング全般に関してはこちら、ご使用の薬等に関するご質問・ご相談等は、こちらのページをご覧ください

長崎がんばらんば国体(2014年)の活動報告

アスリートセミナーの開催(第3回を平成29年度9月12日に開催しました)
・ 国体結団壮行式後のアンチ・ドーピング研修会(2017年9月13日)等への講師派遣

・ 平成29年2月14日、県内地域薬剤師会と一緒に取り組んだアンチ・ドーピング活動について、平成28年度長崎県スポーツ功労顕彰をいただきました。
 表彰式の模様はこちらをご覧ください。


 県内の競技団体の皆様へ、

   アンチ・ドーピング研修会 定期的に開催していますか。禁止表は毎年変わっています。講師を本会より派遣しますので、ご相談ください。

 県内のアスリートの皆様

   かかりつけの薬剤師に薬の相談をしていますか。
   また、かかりつけのスポーツファーマシストを持ってみませんか。県内のお近くのスポーツファーマシストはこちらでご確認ください

 県内の学校関係の方

   お薬と健康や、薬物乱用防止等のお話と同様に、アンチ・ドーピング研修会を開催してみませんか。
   まずは、学校薬剤師に相談してみてください。本会にご相談いただいても対応します。

 

 


長崎がんばらんば国体2014 ドーピング防止


back to HOME


Copyright(C),2014, 一般社団法人 長崎県薬剤師会